FFXIVは、今後も 月額課金 でがんばって欲しいのですよ。
アイテム課金になったら、(私は)確実につまらなくなってしまいます。
コンテンツ攻略に関係ない部分も、是非ご遠慮いただきたいです。
ハウジングとかハウジングとかハウジングとか。
まぁ、会社としてはアイテム課金の方が稼げるんでしょうけども…

リアル現金でゲーム内の生活が豊かになる、それってそもそもゲームなの?

というのが私の感想なのです。
お金稼ぐのも素材集めるのも 家具集めるのも 追記 、モンスター倒しに行くのもロールプレイなのよぅ。

あ、別に FFXIVがアイテム課金を考えている情報を見た、
とかそういう話じゃないですよ~。

単に思った事を書いただけです(;´▽`)
多分、よしPならアイテム課金はしないと信じてる… 信じてるよ。

Lodestoneコメント

同感ですー
リアルでお金掛けたほうが強い武器持てるとかになったら嫌ですね( ´ω`)
Sasa Qsan (Sargatanas)2013年03月02日 13:47
同感です!
FF14はアイテム課金反対です!
ソシャゲでやってくださいって感じです・・・。
Kon Lhant (Excalibur)2013年03月02日 14:42
今は何処もかしこもそんな感じですが、信頼回復を第一にしている(はず)FFXIVは、ゲームとして勝負してくれると願います。
Izumi Amami (Sargatanas)2013年03月02日 14:42
イズミさんこばわ^^
アイテム課金しちゃうと私もやっていけなくなりますねw
それは、無いと信じましょうw誰でも最強装備ってつまらないことこのうえないしww
Arch Enemy (Sargatanas)2013年03月02日 19:09
返信大遅刻すみません(;´▽`)
アイテム課金導入、即引退になりますね…
Izumi Amami (Sargatanas)2013年03月07日 20:18
こんにちわ(*´∇`)ノシ
私もリアルにそんな余裕ありませんし、
アイテム課金性になったら周りの人にどんどん置いていかれることになるだろうし、
私も確実につまらなくなると思います。
そうなったら引退も考えるかもしれませんね・・・
うん、よしPだったら大丈夫ですよね!
信じてます(*・`ω´・)ゞ
Yuki Eivis (Masamune)2013年03月13日 08:58
FFXIVの最後の希望、よしP!
Izumi Amami (Sargatanas)2013年03月13日 22:23