LS

β4(oβ)以降のLS・Carinaeについて

現在β3にてLS・Carinaeに参加されている方、今後参加を希望される方にお知らせです。

LS・Carinaeは、オープンβテストでも一応再作成いたします。
しかし現在の参加者全員に、そのまま引き継いでいただこうと言う物ではありません。

これを機会に、本格的なLSやFCを探したいという方もいらっしゃるでしょうし、1つにしぼって専念したいと言う方もいらっしゃるでしょう。
新しい出会いを求めて、新天地へ旅立つ方もいらっしゃるかもしれません。

ジャクヤと交流のある方はとっくにご存知かと思いますが、ジャクヤはレガシーサーバー(グングニルに移転予定)にもう1人愛娘(レガシーキャラ)がいます。
捨て去る気はないので、そちらで遊ぶ時間があるのも間違いありません。

そもそもじゃあなんで新規サーバーでLSなんぞ立ち上げたのかといいますと、募集ページに書いたように「初心者目線で交流できる」チャットチャンネルが欲しかったからです。
LS内で声をかければ、初見でもやたら細かく確認や要望をしなくても気持ちを汲んでもらえる……
自分はもちろん、他の初見プレイの方も楽しく遊んで欲しい。
そんな気持ちから「じゃあ自分で作ってしまえ」となった次第です。
自分が好きなものを、他の人も楽しんでくれると凄く嬉しくなるタイプなんです……
特に初めてを共有したり、初めての人が楽しそうなのを見るのが物凄く好きです。

なんだかダラダラと書き連ねてしまいましたが要するに、こんなやつの作ったLSでも

まぁ楽しそうだからとりあえず参加してもいいよ?


って人は、今後もどうぞよろしくお願いします。と言う事です。

参加しなかったから縁が切れる……というのは本当に望んでいないので、新規サーバーで遊んでいる限りはフレンドもIDなど、コンテンツやイベントのお誘い大歓迎です。

あえてお断りのご連絡などは、していただかなくても大丈夫。
言いにくいでしょうし、ジャクヤ自身は嫌われてなければ傷ついたりはしません。

自分からフレンド登録を申し出るのが非常に苦手な為、ジャクヤからお声かけすることは至極稀かと思います。
してやってもいいよ!と言う人は、声かけてくださると天に上るかもしれません。

こんな優柔不断かつ適当で無責任なジャクヤですが、ジャクヤ同様皆様が楽しく遊べるよう願っています。
せめてフレンドとして、どうぞよろしくお願いします。

【イベント裏話】遠足・不在者撮影会

遠足に参加できなかったN氏の、不在者撮影会を行いました。
場所は色々提案した結果、半ば強引にフォールゴウドの浮かぶコルク亭に決定。
(提案の意味がない)

しかし、生憎の雨模様!
ちょっと待ってみたりしましたが、晴れる様子はなし。
仕方がないので雨の中撮影をすることになりました。

LSチャットをみてA氏が見学に駆けつけてくれて、3人でまったり撮影会……

N氏はどうしても脱ぐようです。
20130707_165932-1

続きを読む

【イベント報告】死の大遠足

本日の1枚
20130707-145400


今日はLS・Carinae初主催イベント、死の大遠足でした。
集合の13時より遡る事40分ほど前、一足先に集合場所でぼんやり過ごそうと赴いた所、既に先客が。
早いでしょ!? 人のこと言えないけど、早いでしょ!?
その後もぽちぽちと参加者が集合してきて、開始30分前には半数ほど揃っている状態でした。
みんな凄いやる気だ!!

続きを読む

現在のCarinae

現在我がLS・Carinae(カリーナエ)は、
総アクティブ:7人程
掛け持ち(GGK):5人程
の構成となっています。

自分もGGKと掛け持ちしているのですが、どっちも気楽なLSなので、PTメンバーが揃わない時などは向こうで声をかけてみたりなどしています。
GGKの皆様、出没が限定的でごめんなさい(;´Д`)
雑談見ている間に流れちゃって、中々入れないからROMってるんだ……
……ROMって今でも使うのかな?

基本的に各自クエストをやったり散歩したり、自分のフレンドやLSで遊んだりとのんびり。
LSでIDに行く時もあるし、個人でガンガンIDに行く人もいるし、色々なクラスを育ててみている人もいます。

Carinae内部の最近では、某やんごとなきララフェル女性の「ヒャッハー、リムサへビューン!」という、いじりがいのある誤爆が旬でしょうか。
自分の発言ではないので詳細は省きますが、とても良い身内ネタになっています。
身内ネタって、身内じゃない人には中々伝わらない謎の面白さがあるよね?

会話の内容は疑問や質問だったり、上記の様な笑いネタだったり、今後のゲームへの想いだったりと様々。
せめて今いてくれる方々が、気楽に所属していられる場所になれていたらいいなぁと思っています。

まだ直接顔を合わせてない同士もいるので、次のテスト日程辺りに皆で遠足でもして、記念撮影でもしたいですね。

あと、大体皆の雰囲気が掴めてきたのではないかと思うので、ちょっとメンバーを追加募集などしてしていたりします!

リンクシェル:Carinaeメンバー募集

初めてを大事にする。
クエスト・ダンジョン・ボス攻略はもちろん、冒険者としての生活も全てにおいて、
「初めて」の事は、凄く大事な思い出になると思います。

・シャウトのパーティ募集でダンジョンに行ったら、経験者にただ付いていくだけだった。
・隅々まで見て回りたいのに、どんどん先に行かれてよく見れなかった。
・初めてでHowToが出たのに、読む暇すらもらえなかった。
・イベントを見てたら、皆イベントスキップしてて先に進んでた。
・PT募集が専門用語ばっかりで何言ってるかわからない。
・聞いてもいない過剰なアドバイスに疲れてしまう。
・やたらと早くレベルを上げるよう言われる。

こういった経験はないでしょうか?そんな不安をできるだけ感じなくてすむ様に、
MMO初心者の目線で交流できるメンバーを募集したいと思います。

・現在の所、サーバーはMandragora(マンドラゴラ)です。
・経験者、MMO初心者を問いません。お互いを大事に出来ればどなたでも歓迎。
・他のリンクシェルやフリーカンパニーに所属されていても、一向に構いません。
・当LSをメインとしていただかなくても大丈夫です。
・脱退・引退・休止・復活は、皆様のご都合に合わせてどうぞ。
・攻略メインではありませんが、攻略練習しよう!という希望者次第でやり込む事もありえます。
・常にメンバーと一緒、というつもりはありません。皆様の交友関係を大事にして下さい。
・皆様の良心を信じて、あえてマナーや規則と言った物は設けていません。周りの仲間も人間であると言う事を、決して忘れないようお願いします。
・序盤Lv15くらいまではPTコンテンツもなく、都市間の行き来が難しい為チャットのみの交流になりやすい事をご了承ください。
・メンバーは急激な増加でお互いが判らない、と言う事を避ける為に、少しずつ増やして行く予定です。ただ、大規模なLSにする予定はありません。


参加するには?
とりあえずJakuyaまでご連絡下さい。
この記事にコメントを付ける、メッセージを送る、またはTwitterでもかまいません。
もちろん、ゲーム内でも受付しています。
「/tell Jakuya Amami 本文」などでメッセージをいただけたら、と思います。
あとでやっぱりやめます。と言う時は、あえてご連絡いただかなくても結構です。
β4開始時点で一度データが消去されるので、引き続き参加して下さる方は、再度お声かけください。

続きを読む
Twitter プロフィール
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
当ページに記載されている会社名・製品名・システム名
などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ